自宅サロン成功のコツ

あなたの起業は何のため?成功する起業に必要な『○○な○○』

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター
お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

前回、成功する自宅サロンには

何のために?誰のために?

という2つの視点が必要ですよ~というお話をしました。

あなたのサロンは大丈夫?自宅サロンを成功させるために必要な視点

 

誰のために?はもちろんお客様!

 

じゃあ『何のために?』って何?何のため?

と思われますか?

 

この『何のために?』というのは

社会的な意義のことです。

 

あなたのお仕事が

社会にどんな良い影響を与えられるか、

どんな良い影響を与えたいと思っているか?

ということ。

 

なぜこの視点が必要になるかというと、

あなたお仕事である

自宅サロンを世に広めていくためです。

 

『私がこれをやりたい!』

『○○が好きなんです!』

 

というよりも

 

『□□な社会を●●にしたい!』

 

という方が世の中に広まっていきやすいのです。

 

 

なぜか?

その方が他人の賛同を得られやすいからです。

 

そのサービスや商品に賛同し、

その価値があると思えば

お客様はちゃんと対価を支払ってくださいますし、

 

良い』と思ったものは

人にも勧めたくなったり、

自慢したくなりますよね!

 

あなたも誰かの商品やサービスに満足したら

友達にお話ししたり、紹介したり、

TwitterやFacebook、インスタグラムで

シェアしたりしませんか?

 

あなたのお客様もそうなんです!

また、賛同し、対価を支払ってくれるのは

個人ばかりではありません。

 

公的機関やスポンサー企業から賛同を得られれば、

お客様から直接対価をいただかずに

お仕事をすることもできます。

 

市や区などで開催される無料セミナーなどの講師もそうですよね。

タダ働きしているわけではありません(笑)

 

ですので、

ここで一つ、考えてみましょう!

あなたの自宅サロンの社会的意義は何ですか?

 

 

   
 
 
予約でいっぱいのセラピストになれる
★自宅サロン売り上げアップ★
7つの『最新情報』メ―ル講座
こんな方におススメ
■お友達価格から卒業したい
■計画を立てるのが苦手
■集客はできているけど『何だか違う』と感じている
 
なぜ??どうしたらいいの?
 
その答えがわかる7日間の無料メール講座です。
 
こちらのフォームよりお申し込みください
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス