【シリーズ】残念起業アドバイス

こんな講師に気を付けて!残念起業アドバイス!シリーズ① 『ターゲットはできるだけ広く』


こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター

 

お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!


まさかと思いますが、

あなたが起業するときに、

ターゲット(来て欲しいお客様)の設定は

とにかく広く!誰にでも刺さるように!

例えば20代〜40代にしなさい!

なんて師匠や先生から教わっていませんよね?

 

そう教わりました?

ではここでぜひ考えなおしてくださいね。

 

なぜならターゲットは1人に絞ることが大事なのです!

今回はそんなお話。

こんな講師に気を付けて!残念起業アドバイス!シリーズ①  

『ターゲットはできるだけ広く!』

 

このターゲットを『広く』『誰にでも』と聞いて、

あなたはどう思いますか?

 

そうそう!広くしないとお客さんが来なくなっちゃう!

 

私のサロン(お教室は)老若男女、

誰でも受け入れられるように間口を広くしてあるんです!

 

なんて、まさかまさか、思っていませんよね?

 

よく考えて下さいね!

 

20代〜40代というと、

具体的に言うと20歳〜49歳がターゲット。

 

20歳って言ったらまだその多くが学生ですよ?

49歳って言ったら大学生の子供がいてもおかしくない年齢ですよ?

そんなピチピチの20代の子があなたのサロンやお教室を覗いた時に、

店内がお母さん世代のマダムばかりだったらどうでしょう?

逆に

49歳のマダムが学生ばかりの店内を見たら…?

 

私、場違いかも………?😱

 

と思いませんか?

 

お客様に一度でもそう思わせてしまったら

もう集客失敗なんです!

 

だから『広く』『誰にでも刺さる』サービスというのは

実は『誰にも刺さらない』サービスなんです!

 

さあ

あなたのサロン・お教室のたった1人のターゲットは誰ですか?

 

   
 
 
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