【シリーズ】残念起業アドバイス

こんな講師に気を付けて!残念起業アドバイス!シリーズ② 『なんでもいいからブログは毎日書け!』

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター
お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

あなたの先生はまさか、

『ブログは毎日書きなさい!内容はなんでもいいから!』

なんて言いませんよね?

 

もし言われていたら、

ちょっと考え直してみてくださいね。

こんな講師に気を付けて!

残念起業アドバイス!シリーズ②

『なんでもいいからブログは毎日書け!』

 

えー?だってブログから自分の人柄を知ってもらったりサロンの雰囲気を感じてもらうことって大切じゃない?

と思いますか?

 

そうです!

 

だからこそ『なんでもいい』ではダメなんです!

 

まず、前提として、あなたはサロンやお教室の

ブログを何のために書いていますか?

 

集客のためではありませんか?

 

ということは、多くの場合、

あなたのブログを見る人は『初めまして』の方です。

 

その【まだ見ぬお客様】は何のために、どうやって

あなたのブログにたどり着いたのでしょうか?

 

きっと

『○○になりたい』

『○○してみたい』

という悩みや欲求を持っていて、

それらを解決する方法や、

欲求を満たしてくれる

サロンやお教室を探していたのでは?

 

そんな時に

「□□に行きました!」とか

「□□食べました」とか

お客様の悩みにも欲求にも

全く関係のない記事ばかりだったら

回れ右↩で見てもらうことすらできません。

 

でも先生のところには

『ブログを見ました』というお客様もいる…

という方は

 

集客効果の高い、

お客様の悩みや欲求を満たす記事が

無 意 識 的 に書けているからです!

 

先生が無意識にできているからといって、

先生の生徒も同じようにできるとは限りません。

 

いえ、ほぼできません!

 

また、無意識で行っているものは

再現性がありません。

 

つまり

戦略的に集客することができないのです。

 

ブログの記事数は多いに越したことはありませんが、

お客様の悩みや欲求を満たし、

お客様の心に刺さる記事

心がけることが大切です👍

 

あなたのブログは大丈夫ですか?

 

   
 
 
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