自宅サロン成功のコツ

★女性起業家必見★『事業のゴール』を決めるとお客様や周りの人に応援されて選ばれる!

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター
 

お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

突然ですが、

あなたの事業のゴールは何ですか?

 

お金をたくさん稼ぐこと?

自分のペースで働くこと?

やりたいことで収入を得ること?

 

きっと人それぞれ違うと思いますが、

皆さん、誰もが理想とする形を

明確にしろ、不明確にしろ

お持ちなのではないでしょうか?

 

今日は、そんな自分自身の理想の

ゴールをお持ちのあなたに、

お客様や周りの人に応援されて

選ばれる事業のゴールとは何か

をお教えします。

 

まず、事業のゴールとはずばり

 理念の実現 

のことです。

 

理念というのは、事業(仕事)を通じて

社会にどのような貢献をしようとしているのか?

 

どのような価値観に基づいて事業を行おうとしているのか?

などを示すものです。

 

これは一般の企業にもあり、多くの企業がホームページなどで

自社の理念を表記、公開しています。

 

例えば

▶サロンオーナーAさん

『以前から美と健康に興味があり、

ボディトリートメントができます。

通勤の満員電車が嫌なので、

自宅サロンを始めました。

子供も小さいし、

自分のペースで働きたいんです。』

 

▶サロンオーナーBさん

『以前から美と健康に興味があり、

ボディトリートメントができます。

女性が美と健康を手に入れることは、

その方の自信にもつながり、

内面にも好影響を与え、

人生をも豊かにすることができると考え、

プライベートサロンを開いています。』

 

あなたはAさんとBさん、

どちらのサロンに行きたいですか?

 

おそらくBさんではないですか?

 

なんならAさんにはちょっとモヤッとするくらい…

 

Aさんのゴールは

ただ『自分がこうしたい』

というだけで

価値観はわかりますが、

社会的な貢献がありません。

 

Bさんのゴールは

『女性に自信を与え、人生を豊かに』という

社会貢献と価値観が感じられます。

 

こんな風に、

お客様に選ばれる決定的な理由は

『理念があるかないか』

の違いなのです!

 

理念の重要性については以前も記事にしていますので

ご参照くださいね✨

記事はこちら↓↓

自宅サロンオーナーにも必須!個人事業、大企業関わらず大切な【理念】とは?

 

つまり、

理念を明確化し、表現することで、

共感する人からの信頼を得られ、

応援されて選ばれる

ということなんです。

 

もちろん周りからの信頼を得られるだけでなく、

自分自身の方向性を見失わないための軸にもなります。

 

さあ、

あなたの

事業のゴール=理念の実現

は何ですか?

   
 
 
予約でいっぱいのセラピストになれる
★自宅サロン売り上げアップ★
7つの『最新情報』メ―ル講座
こんな方におススメ
■お友達価格から卒業したい
■計画を立てるのが苦手
■集客はできているけど『何だか違う』と感じている
 
なぜ??どうしたらいいの?
 
その答えがわかる7日間の無料メール講座です。
 
こちらのフォームよりお申し込みください
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス