成功する自宅サロンのコツ

【選ばれる商品・サービスのポイント】お客様の第一●●をキープせよ!

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター
 

お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

前回はお客様が来ないのは認知度不足ですよ~

というお話をしました。

記事はこちら↓↓

【徹底解明】お客様が来ない…とお悩みのセラピスト要注意!なぜ商品・サービスが売れないのか?

 

そうしましたら、タイムリーなことに、

某通信講座のカタログが届いていました。

 

TVCMもしている(た?)大手通信講座です。

こういった大手企業がTVCMを流したり、

定期的にDMを送ったりするのはなぜだと思いますか?

 

もちろん前回お話した認知度を上げるためでもありますが、

これはお客様の第一想起の地位をキープするためです

 

『第一想起』とは、お客様がニーズを感じた時に

真っ先に思い浮かぶもののことです。

 

例えば

通信講座と言えば?

ファミレスと言えば?

朝の情報番組と言えば?

それぞれ何を思い浮かべましたか?

 

あなたが『これ!』と一番最初に思い浮かべた

固有名詞(ブランド)が、第一想起です。

 

私も、このDMを見ることによって(開かずとも)

ある瞬間に『○○の勉強してみたいな…』と思った時に

真っ先にこの『●ーキャン』が浮かびやすくなるのです。

 

そうすることで選ばれやすくなりますよねキラキラ

 

ですので、その他の大手企業でも、

その位置をキープするために、

TVCMやメルマガ、DMなどを駆使して

お客様に自社を印象付ける努力をしているのです。

 

もちろん、これは個人の事業でも同じですビックリ

『○○といったら■■さん!』

『○○で困った時は■■さん!』 と、

お客様がニーズを感じた時にあなたの顔がパッと浮かぶ

という状態が望ましい状態です。

言っても、

TVCMを流したり、DMを送りまくれ~!

という話ではありませんよ!!

 

具体的な手法はまた次回!

あなたは自分の商品やサービスで

お客様の第一想起になれていますか?

 

   
 
 
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