成功する自宅サロンのコツ

お客様に選ばれる!必要な時に思い出してもらえるアプローチのポイント

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター
 

お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

前回、お客様に選ばれるポイントは

第一想起の位置をキープすることというお話をしました。

記事はこちら↓↓

【選ばれる商品・サービスのポイント】お客様の第一●●をキープせよ!

 

とはいえ、大手企業のように

TVCMを流したり、DMを頻繁に送ったりということは

小資本である(でない方はすみませんあせる

私たち女性起業家には難しいですよね。

 

と、なると無料でも簡単に始められる

メルマガが思い浮かぶでしょうか?

 

メルマガも確かにあなたを印象付ける

ツールの一つになりますが、

実はこれも不十分です。

 

なぜならメルマガはこちらからお客様への

一方通行なコミュニケーションツールだからです。

 

例えばあなたが購読しているメルマガに

「ご質問やご感想があればお気軽に返信ください!」

と書いてあったとして、返信しますか?

 

返信したことありますか?

 

そのくらいの効果です。

 

第一想起の位置をキープするポイントは

ズバリ!

双方向のコミュニケーションであることです!

 

では双方向のコミュニケーションを取るためには

どんな手段があるでしょうか?

 

直接コンタクトを取ることもそうですし、

LINE@なんかもありますね。

 

でも、

私のおススメはFacebookです。

なぜなら投稿が簡単!

自分ではない他の人もシェアできる機能があり、

さらにそのシェアしてくれた情報が

自分の友達ではない人(友達の友達)にも通知される…

ありがたい機能ですね👍

 

Facebookページやグループを作成して、

その中で投稿やイベントを立てると、

シェア数やリーチ数(見てくれた人数)も知ることができます✨

そして何よりも自分の投稿に自分以外の人がコメントできるという

双方向のコミュニケーションを取りやすいツールでもあるのです!

 

それにより、お客様の悩みや欲求も把握しやすくなり、

サービスの作りこみがしやすくなります!

 

ただ、注意が必要なのは、

Facebookの個人アカウントは

ビジネスへ目的での利用は規約で制限されています。

 

もし、活用される場合はFacebookページを

作成することをおススメします👍

 

ぜひ、Facebookの機能を利用して、

お客様の第一想起の位置をキープしてくださいね!

   
 
 
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