成功する自宅サロンのコツ

恋愛心理と同じ?お客様が「買う」と決意する【購買心理】

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター

 

お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

商品やサービスをお客様が「欲しい」と思って
「買う」という行為に及ぶまでのプロセス
AIDMAの法則はご存知ですか?

 

ご存じない方は以前のブログでお話しましたので
チェックしてみてくださいね。

 

記事はこちら↓↓

セールス戦略が立てられない起業家が押さえておきたい【お客様が購入に至る5つのプロセス】

簡単に言うと、

人は何かを買おうという時に
必ず「欲しい!」という

欲求から始まり、

理由は後付け

なんです。

 

以前、このお話を聞いたときに
同席していた方が

「恋愛と同じだね」

とおっしゃっていました。

 

最初に

「この人が好き!」

という感情があって、それから

「優しいから」とか
「頭がいいから」とか

なんでその人のことが好きなのか、
理性的な理由を探しませんか?

 

そう!ここが重要なんです!

 

お客様は「欲しい!」という

感情だけでは購入しません。

必ず、「○○だから」という

理性で考えた

購入する理由が必要なんです。

 

お客様が「欲しい!」となった段階で
この理性に訴えかける理由、

例えば

・使用実績や効果のデータ

・信頼できそうという印象

・有名人の○○さんが使っている …etc…

をお伝えする必要があるんです。

 

これは対面でのセールスでも
チラシやWebなどのツールでも同じ!

 

このAIDMAの法則を理解し
操れるようになると
ぐっと集客がになりますよ。

 

あなたのチラシ、Web、対面のセールス
どれでもいいので1つ、
この流れになっているか見直してみてくださいね。

 

   
 
 
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