自宅サロン成功のコツ

一方向のコミュニケーションを制す者は集客を制す

 

こんにちは

 

スキルを安売りしたくない

自宅サロンセラピストのサポーター

 

お客様に選ばれる集客方法の伝道師

自宅サロン専門女性起業アドバイザー

一ノ瀬渓子です!

 

本日のテーマは

一方向のコミュニケーションを制すものは集客を制す

です。

 

一方向のコミュニケーションというのは

ブログやメルマガなど、

こちらからお客様に送っているもので、

その流れでのキャッチボール的な

やり取りを求めていないものです。

 

 

それらを『制す』とは

ズバリ!

お客様があなたにコンタクトを取りたくなるような
内容を書いておくことです!

 

例えば

あなたのお客様が持つであろう

お悩みや欲求の解決策をブログに書いておく

 

そのブログを見たお客様が、

『私もできるかも』と試してみて

『これでやり方が合ってるのかな?』とか

『この人ならもっといい解決策を持ってるかも!』と

お客様に思ってもらうことができた時、

お問合せやご予約につながるのです!

 

その流れでお問合せやご予約をいただいたお客様は

もうすでにあなたのブログを読んで

あなたのファンになっている状態ですので

その後の対応も、

あなたのこともサロンのことも知らない

まっさらな状態の新規のお客様とは違って

とっても楽なはずです。

 

ですので、一方向のコミュニケーションを制すと

集客すらも制してしまうのです!

 

あなたのブログやメルマガの記事は

お客様にファンになっていただけるような

内容になっていますか?

ぜひ見直してみてくださいね!

   
 
 
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